安堵の気持ち
自宅から電車乗り換え3回、時間にして一時間。
息子にやっと会う事ができ、
酷い事になっているであろう部屋の掃除をしてきました。
ドクターが言うには、オミクロン株で、喉が猛烈に痛い特徴があった。
感染原因は会社の先輩と食事に行った事らしい。
他の方は陰性で良かった。
息子も今は元気になり、本当にホッとしましたが、罹患中は部屋にも行けず、ただ心配しているのみで、私のメンタルボロボロで引きこもりもピークに達していたのかも知れません。
やはり常に健全な心を持てる人は立派だと思うわ。
食事などは近くに住む友人のお世話になり本当にありがたかった。
ともあれゴミ袋4個、タオル類はコインランドリーでフカフカに蘇り。
シーツは捨て。
台所は惨憺たる物でしたが、すっかり綺麗に。
別れがたい母の気持ちを見せずに、「じゃね!」
と、帰ってから。
「引き続き大事にしてね。」
とメールしたら
「今日はありがとう。もしもの事もあるかもしれないので、良く消毒して下さい。」
とあり、気遣いしてくれた事が嬉しかった。
子離れしているつもりだが、まだまだ気になって365日思わない日はないの。
地縛霊の様に自室にこもっていたけれど、この日は万歩計で8200歩でした(. ❛ ᴗ ❛.)
母が子を思う気持ちを共有できたら嬉しいです。
小さい頃よく行った公園懐かしいな
お仕事大変ですが、コロナに気を付けてお過ごし下さいね。
お読みいただきありがとうございます(✿◡‿◡)